ごめんなサイドステップとは

 

こんにちは、まめてんです。

 

3000文字チャレンジ「ごめんなさい」

 

ごめんなサイドステップ

って知ってます?

 

私も、最近偶然に出会った言葉なのですけどね。

 

3000文字チャレンジのお題が「ごめんなさい」だったので

「『ごめんなさい』について調べてみよう!」と思ったのです。

 

読みたいことを書けばいい、らしい。

調べろ、ということみたい。

 

本、気になってて図書館で予約したら37番目ですって。

ええと、2週間借りれるから…

9か月待ち?

長いなー。

花王かな。

あ、買おうかなぁ。

 

調べろ

ということなので

「ごめんなさい」とググります。

 

ググッって調べる

ってとこが、ヤングでしょ。

ナウなヤングでしょ。

 

ググるってグーグーがんもじゃないよ。

「グーグーがんも」ググったら

GU-GUガンモだった。

 

ああ、ヤング。

ヤングと言ったら、ペヤング。

そういえば、最新のペヤングはどんな味なんだろう。

「ペヤング」でググる。

 

2020年2月6日現在のペヤングの最新作は

「ペヤング 牛タン焼きそば」

 

ん?

2019年1月には

「ヨシモリ 超ボンビー焼きそば」?

ペヤングなのに、ヨシモリ?

なんだ、それ。

社長に内緒でブランド作っちゃいました、らしい。

へー、そうなんだ。

カロリー990キロカロリーて。

ハイカロリーだな。

 

あれ、なに調べてたんだっけ。

 

マウスの真ん中、ころころして何を調べようをしていたのか、見よう。

 

ああ、この「マウス真ん中ころころ」

ホントは、なんて言うんだろう。

 

スクロールだったっけ?

「スクロール」

ググろう。

ん?あってるのかあってないのか、よくわからんなぁ。

 

「マウス真ん中コロコロ」でもググってみよう。

はー、このマウスの真ん中のコロコロの正式名称は

マウスホイール!

へぇへぇへぇ…。

 

あれ、なんだったっけ。

何を調べていたんだっけ。

 

「ごめんなさい」だ。

「ごめんなサイドステップ」だ。

 

ごめんなサイド捨てっぷ

ちがう

 

ごめんなサイドステップ

知ってます?

 

3000文字チャレンジのお題が「ごめんなさい」

ああ、ごめんなさいについて調べようと、ググって見たのです。

 

そしたら一番下の

ごめんなさいに関連する検索キーワードで

「ごめんなサイドステップ」と。

 

は?

なんだ、そりゃ。

ダジャレ?

 

こりゃ調べなきゃ。

ググらきゃ。

 

「ごめんなサイドステップ」

 

むむ…。

ティック特区

いや

ティックトックとセットになってる。

ごめんなサイドステップ Tik Tok

 

Tik Tok、友達の姪っ子がハマってるっていってたなぁ。

Tik Tok、よくわからんなぁ。

 

「Tik Tok」でググる。

 

ええと

モバイル向けショートムービープラットフォームアプリ、とな。

 

ますますわからん。

 

モバイル向けショートムービープラットフォームアプリ。

スタバでカスタマイズしまくりクリスティみたいな、説明だ。

 

モバイル向けショートムービープラットフォームアプリ。

ショートとフォームが、ほんとスタバっぽいなぁ。

 

モバイル向けショートムービープラットフォームアプリ。

向けが漢字なのが、なんとなく惜しい。

 

モバイル向けショートムービープラットフォームアプリ。

「も」って入力するだけで、モバイル向けショートムービープラットフォームアプリ。って変換予測に出てくるようになったよ。

 

あ。

ごめんなサイドステップ。

 

どうやら

2019年、吉本興業所属のお笑い芸人のCOWCOW(カウカウ)が、Tic Tokで

「ごめんなサイドステ~ップっ、ごめんなサイドステ~ップ」っていいながら

横に動く。

あ、横にステップしてるのが人気になってるらしい。

COWCOWの歌に合わせて、いろんな人がステップステップ。

 

ね。

あれ、大丈夫なんでしょうかね。

Tic Toc。

みんな画像の位置情報とか消してるのかしら。

顔バーーーン!顔出ししてるし。

ねぇ、心配になっちゃいますね。

 

そうか、COWCOWか。

 

ん。

あれ。

ちょっまてよ。

 

ごめんな再度ステップ

いや、ごめんなサイドステップ。

 

ググって

検索して

何回か次へ次へ

2ページ目、3ページ目を見ていくと

Bコースというトリオ芸人のギャク、持ちネタをいうことが分かりました。

 

Bコースの「ごめんなサイドステップ」は、謝りギャグらしい。

2006年には、お笑いライブで披露していたらしい。

 

Bコース。

お笑い疎いので、分からないなぁ。

 

「Bコース」でググる。

Bコースは、吉本興業に所属していたお笑いトリオで1996年結成、2012年に解散。

 

Bコースの「ごめんなサイドステップ」

COWCOWの「ごめんなサイドステップ」

は、別物。たぶん。

 

むむっ。

 

ツイッターで「ごめんなサイドステップ」と検索すると

Bコースが解散した2012年から

COWCOWのTic Tokの2019年まで

2013年から2018年の間でも「ごめんなサイドステップ」とつぶやいている人が、ちらほら。

 

Bコースのネタが好きだった人なのか

思いついて、ごめんなサイドステップとつぶやいたのかは、わからない。

 

サイドステップか。

 

さい、さい、さい。

 

サイコロ。

埼玉。

債務整理。

再起動。

サイゼリヤ。

 

ああ、サイゼイヤ。

実は私、別ブログでサイゼリヤのトリフアイスクリームの記事を書いていましてね

「サイゼリヤ トリフアイス」でググると1ページ目にででくるのです。たぶん。

 

でも、店名を間違えていて

「サイゼリア」と書いていたのですよ…。

この前、気づいて直したのですが、検索結果では

「サイゼリア」のままになっていて、恥ずかしい。

あれは、直らないのかしら。とほほ。

 

さい、さい…。

サインコサインタンジェント!

ああ、これ結構インパクトがあっていいのではないでしょうか。

 

ごめんなサインコサインタンジェント。

長いな。

 

ごめんなサインコサインタンジェント。

謝っている感じが全く伝わらない。

ごめんなさい、で言葉遊びしてる時点で、謝っている感はかなり低い。

 

ごめんなサイドステップ。

ごめんなサインコサインタンジェント。

6文字も多い。

 

サインコサインタンジェント。

なんだか懐かしい。

ええと、なんだっけ。

数学だっけ。

 

「サインコサインタンジェント」でググる。

 

三角関数の基本が

sin  サイン

cos  コサイン

tan  タンジェント

 

ああ、そうだった。

関数かぁ。

さっぱりわからないや。

 

わからないときは、ググる。

 

ふー、でももうググるの疲れたよ、パトラッシュ。

 

辞書を買って、ペラペラめくりながら言葉を調べるのも好きなんだよな。

でも、辞書が家にない。

花王かなぁ。

あ、買おうかな。

 

一回「花王」って変換すると

しばらく変換予測に出てくる。

 

よし。

では「ごめんなサイドステップ」について調べたことをまとめます。

 

・Bコースという、お笑いトリオが「ごめんなサイドステップ」という謝りギャグをしていた。

 

・2019年にお笑いコンビCOWCOWがTic Tocで「ごめんなサイドステップ」と歌いながらサイドステップをする動画を発表。

Tic Tocには、COWCOWの歌に合わせて、様々な人がダンスする画像がある。

 

・誰かが思いついた、ダジャレ。

 

いかがでしょうか。

「ごめんなサイドステップ」が気になった方、スッキリしていただけましたでしょうか。

もやっとしてますか?

 

ん?

もやっと、もやっと、ってモヤっとボールを投げるテレビ番組があった気がする。

なんだっけ。

 

「もやっと」でググる。

ああー、IQサプリか!

伊東四朗さんが、とげとげのモヤっとボールをかぶっていましたね。

懐かしい。

 

ああ、またググってしまった。

もう、ええわ。

ありがとうございました。