3000文字チャレンジ

 

こんにちは、まめてんです。

 

来週で3000文字チャレンジが終わる。

 

うまく言葉にできず、公式さんへのリプライをしていない。

いいね、だけ。

 

なんて言ったらいいのだろう。

 

3000文字に出会わなかったら

このブログは無かった。

今の「まめてん」は、いない。

 

マネタイズのために作ったブログ

アドセンスに合格して燃え尽きた。

 

どうやったら検索されるのか

どうやったら早く書けるのか

どうやったら誰かの役にたつのか

そればかり考えていた。

 

やる気をなくしたときに出会った

3000文字チャレンジ。

 

読み

書いて

参加して

ブログを書くことが楽しくなった。

 

コメントを頂けることも

ありがたかった。

嬉しかった。

そこから始まる会話も楽しかった。

 

 

 

3000文字が終わる。

 

 

でも

まだ書きたいんだ。

 

3000文字書き上げたときの達成感。

自由だからこそ書けた記事。

面白いアイディアが浮かんだときの喜び。

 

とっても楽しい。

 

 

ただ、私は、ひとりでもいい。

交流も楽しいけど、ひとりも好き。

 

読んでもらえなくても、いい。

自分が楽しむために書く。

 

無理せずに書けるときに

なにか気になったことを「お題」にして

3000文字以上書くことにチャレンジしようか。

あれ、でもそれって、普通に記事書くのと同じ?

 

その前に書いてない過去問題しなきゃ。

 

 

まずは、

「7」と「平成」を書く。

もりもり書きます(たぶん)