月刊フルーツ 2021年9月号

f:id:mametenlife:20210828014147j:plain

 

北陸道の栄PAで販売されている、エナジーソフトクリーム。

エナジードリンク味のソフト。さっぱりしてて美味。

 

 

今月の特集 そろそろ秋

 

そろっと秋ですね。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、手帳の秋などなどなど。

 

秋は、栗とか芋とか、あれやこれやと新製品が出るから楽しみですね。

もう色々出てますね。

肉まん早すぎない?

ああー、もうすぐ冷やし中華の季節が終わるのは残念。

 

暑すぎると秒で溶けるジェラートやソフトクリームが、食べやすくなるのも嬉しい。

涼しくなると、こってり系のアイスがおいしいですね~。

最近のお気に入りアイスは、セブンで売ってる「しましまうまうまバー」。

パリパリチョコがビッシリな、まるでビエネッタバー。

いや、ビエネッタよりもパリパリチョコ多い。

たぶん期間限定(数量限定?)。レギュラー化してほしいなー。

たっぷりのパリパリチョコってほんと幸せ。

 

9月といったら、手帳がモリモリ発売されますね。

あれこれ見てるだけで、ワクワクします。

今のところは、ほぼ日weeks、ロルバーンを買おうかな、と。

あと10月にムーンプランナーの秋冬版も。

 

ほぼ日は、こいぬとこねこにしようかな~。

www.1101.com

 

ロルバーンは、どうしようかとあれこれ悩み中。楽しい悩み。

店頭で手に取って選ぼうか、と思ってます。

 

おすすめのおんがく

 

平仮名にすると、なんだかほぼ日っぽさ(というか、糸井さんっぽさ)が出ますね。

 

ゴールデンボンバーが7月にyouTubeにアップした「おさかな地獄」

一目見た(聞いた)ときから、なんか懐かしくなっちゃいました。

粗い画像とか、真四角な画面とか、懐かしい~。

ねぇ、たまらんですよね、これ。

www.youtube.com

 

中学&高校&専門学校時代、カラオケで必ず歌ってた

LUNA SEAのTRUE BLUEなシーンがあるんですよ!1:52~の四角いやつ。

www.youtube.com

 

TRUE BLUEなシーンの直前、水に入ってるのはBELIEVEだった。

「ゴールデンボンバー見たら見たくなった」ってコメントあり。

www.youtube.com

 

懐かしいな~ってyoutube見てたら、オススメに出てきた、たむたむさん。

すごいわー、そっくり。演奏もしてるってすごいわー。

www.youtube.com

 

最近は、ゴールデンボンバーのおさかな地獄とたむたむさんのを交互に聞くのが流行ってます。楽しい。

 

あ!久々にグワーッときたバンドがありまして、すごくいいんですよ。

−真天地開闢集団−ジグザグ

しんてんち かいびゃくしゅうだん じぐざぐ です。

www.youtube.com

 

メンバーの皆さまが新型ウイルスに感染してしまい心配ですが、早く回復されることを祈ってます。

あああー、禊(ジグザグはライブのことを禊という)行ってみたいなー!

 

ブロガーっぽい話

 

がんばって書いてるほうのブログ、ちびちびと成果がでてきました。

やっとやっと先々月にアドセンスが初めて振り込まれた。

約3年かかったよ…。

いやー、収益報告してる人たちってほんとスゴイわ。

 

ごはん、なに食べる?

 

茹でたじゃがいも。

じゃがいもって、あれこれつけるとさらにおいしい。

 

定番のマヨ。

こってりなソース。

ちょいとオシャレにバジルソース。

シンプルに塩コショウ。ソルト&ペッパー。

もこみち思い出して、オリーブオイル。

忘れてないよ、ケチャップ。

マック?マスタードとバーベキューソース。

モス?醤油と砂糖で照り焼き。

 

あとがき

 

久々に更新しました、平均フルーツ。

月刊なら書けそうだな~と思い、始めてみました。

さてはて、続くかな。

 

次回予告

 

2021年9月29日公開予定

特集 健康

おすすめのおんがく たぶんジグザグについて語る

ブロガーっぽい話 なにか書けることあったら書く

ごはん、なに食べる? かぼちゃ

マンガ 描けたら