月刊フルーツ 2021年12月号

田上町のYOU遊ランド売店の、クリームソーダ。 YOU遊ランドって、英語と漢字とカタカナ入ってて、入力しにくいなぁ。 バニラアイスが、まん丸大きめでおいしかったー! 氷とバニラの間のしゃりしゃり、たっぷりできてて幸せ~。 クリームソーダのメインって…

月刊フルーツ 2021年11月号

taibow coffee&gelatosoftさんのキャラメル&ヘーゼルナッツ。 フレーバーはだいたい月替わりのtaibow(タイボー)さん。 スプーンですくって口に入れると キャラ…ナッツきたーーーーーー! キャラメルが広がるかと思いきや、ヘーゼルナッツきたー! ナッツ…

月刊フルーツ 2021年10月号

大積SA上りで販売されている、ブラックソフトクリーム。 竹炭を使用した、真っ黒なコーヒーソフト。 甘くなく苦いのがおいしかったけど、リニューアルでほんのり甘くなった。 また苦くしてほしいなー。 ブロガーっぽい話 おすすめのおんがく あとがき 次回予…

月刊フルーツ 2021年9月号

北陸道の栄PAで販売されている、エナジーソフトクリーム。 エナジードリンク味のソフト。さっぱりしてて美味。 今月の特集 そろそろ秋 おすすめのおんがく ブロガーっぽい話 ごはん、なに食べる? あとがき 次回予告 今月の特集 そろそろ秋 そろっと秋ですね…

ごめんなサイドステップとは

こんにちは、まめてんです。 3000文字チャレンジ「ごめんなさい」 ごめんなサイドステップ って知ってます? 私も、最近偶然に出会った言葉なのですけどね。 3000文字チャレンジのお題が「ごめんなさい」だったので 「『ごめんなさい』について調べてみよう…

3000文字チャレンジ

こんにちは、まめてんです。 来週で3000文字チャレンジが終わる。 うまく言葉にできず、公式さんへのリプライをしていない。 いいね、だけ。 なんて言ったらいいのだろう。 3000文字に出会わなかったら このブログは無かった。 今の「まめてん」は、いない。…

いど 【3000文字チャレンジ 井戸】

落語初心者、まめてんです。 落語、好きなんです。 お笑いより落語です。 でも、あんまり聞いてないので、詳しくありません。 生で落語を聞いたのも一度だけ。 5月の新潟虹色寄席、行きたいなぁ。 託児所あればいいのにな。 東京で寄席に行ってみたい。 今回…

はてなブログで字を大きくするカスタマイズしたけどスマホで見たら大きくならなかったのが簡単に解決した

ポチっと、クリックしただけで解決しました!まめてんです。 チェックしただけ はてなの初期設定のままだと字が小さくて読みずらい カスタマイズ方法 レスポンシブになっていなかった Haruniを使用中のこのブログはデザイン設定→スマホ→詳細設定のレスポンシ…